基礎講座を開講しました!

基礎講座を開講しました!

インストラクターの関谷友映です。基礎講座①と②を受講された受講生さんお2人より頂いた感想をご紹介させていただきたいと思います。

『先日はありがとうございました!あっという間に過ぎてしまう日々の中で立ち止まって考える機会となり、貴重な時間でした。どんなに頑張ろうと思っても一人では知識も経験も少ないので限界を感じていましたがちょっとしたコツで一歩を踏み出すことが出来たと思います。また、実践講座もお願いしたいと思っています。その際はよろしくお願いします。』

『キッチン育児講座受講して、良かったです。
食事の時間は楽しく過ごす事が大切だと、改めて思いました。美味しいものを好きな人と楽しく食べる事は、とても幸せなこと。子どもにもそう思ってほしいし、毎日の食事がそんな時間になれば、私も嬉しいです。でも、気負わず手抜きでも大丈夫!と言ってもらえ、料理苦手ですが、やってみようと思いました。
一緒に料理してみて、子どもの成長を感じる事ができました。できないと思い込んでいた牛乳をコップに入れることも、いつの間にかできるようになってました。ゲームの要素が入ったミッションは子どもの心をガッチリ掴み、「次のアイテムほしいから、ママまたお勉強してきて!」と言われました。私もびっくり。実践講座を受けるのも楽しみです。私も子どももいっぱい失敗しながら、成長していきたいと思います。』

そして、
『関谷さんから、教えてもらえて良かったです。』という嬉しいご感想も頂きました。

ありがとうございます!

私も、インストラクターになる前に講座を受講した受講生の1人なのですが、学び実践するなかでガチガチに固まっていた肩の力が抜けるのを何度も感じました。

そして、私自身も楽しみながら、無理せず、料理や食を通してよりよい親子関係を育むことが出来たらいいなと思っています。

途中から、私の話になってしましましたが・・・

1歩が踏み出せたり、お子さんの成長を感じられたり・・・その1回、1回が宝物として積み重なっていく気がしています。ご受講ありがとうございました。


これからも、共に子育て色々味わいながら、そして、子どものやりたい♪を応援しながら
楽しんでいけたら嬉しいです。