小3息子、卵焼き成功への挑戦

小3息子、卵焼き成功への挑戦

2021.11.19

息子が小1の頃、卵焼きにチャレンジしてもらいました。そしたらフライパンでちょとやけどをしてしまい、そこから何度か誘うも、卵焼きは一切作りたくないとなっていました。

ですが、6月に再度声をかけてみました。

そしたらやってみるとのこと。ㅤ

  • 6/17 1個作ってうまくいかず、2個作ってみましたが本人は全然納得せず。でも皆で美味しい美味しいと朝から沢山卵焼き食べさせてもらいました☆ㅤ
  • 6/25 またチャレンジするとのことで朝から作りましたが…。ベロンとなって本人ショック。ㅤ味付けはバッチリできるようになったけど本人、見た目に納得がいきません。ㅤ

本人はガッカリなんだけど2年の月日を経て「やろう」と心が変わったこと失敗しても再チャレンジしていく姿とても素敵だし嬉しく思いました。ㅤ小3の挑戦はまだ続きます。

6/30 息子の挑戦、3週目に突入。ㅤ

朝食用に焼いてみましたが・・・。ㅤ私の願いとは裏腹にまたもや本人納得できる仕上がりではありませんでした。ガビーン。大人的には全然問題なしな感じなんですけどね。ㅤそして今回は大泣きし、暴れ、「夜も作る!!」とプンプン。ㅤ冷蔵庫に残っていた卵は10個。ということで、もう10個買ってきましたよ。何個でも作れるように。ㅤそして腹も空かせておきましたよ。何個でも食べられるように。ㅤ

迎えた夕飯準備。目の前の20個の卵に息子もやる気満々。ㅤ

1個め。ㅤ

・・・・・・・・。ㅤ皆さんの期待を裏切りません。笑ㅤはい。うまくいきませんでした。やっぱりベロンてなってしまいました。ㅤ

2個め。ㅤな、な、なんとーーー!!本人大満足の大成功!!ㅤ

もうね、ロッキーのテーマ(The final bell)が流れましたよ。ㅤ息子がスタローンに見えましたよ。笑ㅤ結局、大量に用意した卵は大量に余る事となりその後は娘が炒り卵を作り嬉しい悲鳴の卵ディナーとなりました。

まだまだ続く・・