半年に1度のインストラクター研修

半年に1度のインストラクター研修

2021.9.8

2021.9.6キッチン育児のインストラクター研修でした!

キッチン育児ってなあに?と聞かれたら

  • 食を通して子どもの自立を応援する
  • 子どもが自然と料理好きになる

とか色々お伝えしたいことはあるのですが・・・

わかりにくいですよね😅

つまり・・・

何をしたいかというと・・・

料理が得意ではない、できればやりたくない

できればやりたくないけど、家族の健康を考えたらちょっとは何かやらないと

と頑張っているママがどうしたらストレスが軽くなるかなあ・・

なんてことを考えています。

それが結果として子どものためにもつながるっていう。

夏にやっていた献立ワークショップも今度は秋バージョンで作っています

料理苦手さんのお役に立ちたいと張り切っています(笑)そんな、毎日のご飯のプチ悩みを解決できるような取り組みを今後も続けていきます♪