波が来ました!

波が来ました!

2021.8.14

2年前にキッチン育児のプレ講座を受講しました。

当時7歳の娘は「料理したい」という事が少なくなっていました。

そんな娘が先日1人でカレーを作ってくれました♪

先日スーパーに買い物に行ったら「カレーをひとりで作りたい」と。ならばとバーモントカレー甘口(笑)を購入。

箱の作り方を見ながら、しっかり計量して、母よりおいしいのができました!

産後カレーを食べると調子悪くなるので、家で全くカレーを作らなくなった母。「給食(外)で食べてきてねー♪」って言ってたんですが・・

娘が作ったカレーをみんなもりもりおかわりして、おいしいの連発!

ひとりでやり切って、褒められて自己肯定感もアップ!』残ったカレーはその後おじいちゃんにお届け。(ここでも自己肯定感あげてもらいました♪)

最近キッチンで何か作ってくれるっていう事が増えてきました♪3歳ころの「やりたい時期」にきちんとやらせてあげなかったから興味がなくなってたんだけど、どうやら波が来たようです♪キッチン育児を受講し、母の意識を変えていてよかった!と思う日々です。