灼熱のタコパー ✖︎ キッチン育児

灼熱のタコパー ✖︎ キッチン育児

2021.7.20

以前、キッチン育児を受講してくださった受講生さんから

「すてきな今」

投稿がありましたのでシェアさせて頂きます♪

どんだけ〜😳‼︎200個分🤣

長男が学校の社会体験の一環?でスーパーでのお買い物体験をさせてもらいました。選んで買ってきたもの中にたこ焼きの粉が2袋。たこ焼き200個分‼️

その日は梅雨が明けた翌日いきなりの真夏の暑さ‼️夕飯にはたこ焼き食べたい‼︎と熱望‼️の長男。暑さ覚悟でやりました…たこ焼きパーティー。

家の中は灼熱でした…しかもエアコン使わず…でも手際よく準備する長男。そしてふと母は感じたんです。

小5になって口数が少なくなり思春期に片足入ってきたなーと感じる長男の成長を。自分からこれやりたいと言い、手際よく台所にたち、家族みんなが喜んでくれるたこ焼きを作ろうとしてくれている長男の姿を見て

『これって【キッチン育児の講座】をうけてから、ミッションシートも使ったりしたながら楽しんだ経験が役立ってるよなぁ』と…

手際良くキッチン立てるんです!という講座じゃないけれど。包丁の使い方を教わる講座じゃないけれど。2年前に受講した事をそれから毎日実践したわけではないけれど。

その事がきっかけで教えてもらったこと、その時に知った事で私が感じた事を通して、お家で楽しく実践したり、実践ができなくてもキッチン育児での学びに心を寄せておきつつ、私が台所に立つ事で、長男の姿が時間が経つとこんなふうに変化するんだな!という成長を感じる事ができました。

汗だくのタコパーだったけど、あの時の母の学びがとても役に立っていることを実感して嬉しい灼熱のたこ焼きパーティーでした💖(作ったのは一袋分でした)