入校できない?!

入校できない?!

2021.6.25
ご覧いただきありがとうございます。 理事長の大口が、登録してくださった方に配信しているキッチン育児協会のメールマガジンがあります。 育児中のママにぜひ聞いてほしい話が満載! そのため、HPにも掲載しています。
が!メール配信から時間をおいて順次掲載していますので、 メルマガ登録をしてリアルタイムに読んでいただくことをオススメしますm(__)m 登録はこちら

※2020年6月24日 にメルマガ配信した内容です

コロナの影響で、3月上旬から長野に止まっている下の息子。
大学は前期がオールオンラインと決定したので当分は東京に戻らなくてもいい・・・
まあ、戻っても良いわけですが(笑)
 
そんなこんなでこの間に免許を取ったら?ということになり問い合わせてみるも・・・
どこも激混みで入校できない。
 
例年なら空いている時期のはず自動車学校の方もそう言っていたそう。
コロナの影響がここにも及んでいたのです。
合宿免許でも良かったのですがオンラインとはいえ授業もあるので自宅から通いで・・・と思ったのに、全くもって無理な状況。
 
ていうか・・・
これだけオンラインの時代になったんだから実技以外はオンライン授業でいいじゃん!
と思いました。
問い合わせしては、連絡待ち・・・電話して、大丈夫そうだから申し込みに行ったら
入校できませんと言われ・・・
ずいぶん振り回され感(^^;)

夏休みになればもっと混むはずだから 6月に入校できればと思ったのに 今年は本当にイレギュラー 。それにしても・・・ あの自粛の中 申し込んだりしていた人もいたのだろうか   自動車学校が休校になっていたことも 理由の一つだけれど それがずれただけでこんなには ならないのではないかと思う。

だとしたら、 早い段階で入校手続きをしていた人が たくさんいたのかもしれない。

まったく、タイミングって ちょっとずれるだけで 「時すでに遅し」 ってことになるよね〜(^^;)
 
世の中、タイミングってほんと大事。タイミングが良かったかどうかは結果論に過ぎないけれど「気になった時」がタイミング。そこを逃さないのが大事。何事においてもそうなのだと思う。
 
逆に、「なんとなく気がすすまない」時は、きっとタイミングじゃない

タイミング大事にしたいものです(^ ^)
  
あ。キッチン育児も気になったらきっとそれはタイミング(笑)
まずはおしゃべり会でもいかがでしょうか(^ ^) 
  ↓
https://kitchenikuji.com/events/event/

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
(一社)日本キッチン育児協会 大口知子
※2020年6月24日 配信 メルマガ登録はこちら