親としての心構え参考になりました

親としての心構え参考になりました

親としての心構えや、子供との接し方、については子どもの年代別に教えていただけたのでとても参考になりました。子どもへの声かけの方法やセリフ内容も勉強になりました。

一方で、子供が食べやすい調理方法(もっといえばレシピとか)やおすすめレシピなどももっと時間を割いて含まれているかと思っていたので、事前の想定と違うところがありました。具体的に講座内容(項目)を明記してもらえると、参加者の想定と実際の講座内容にギャップがなくて、もっと満足度が上がったと思います。(S.Aさん)

2021年5月30日(月)2回目の開催となりました「子どもの食の悩み解決講座〜好き嫌い・偏食編〜」にご参加いただいた方の感想です。

子どもが大切だからこそ、「いろいろなものを食べて元気に大きくなってほしい」と願うのが親。「どうやったら食べてくれるかな?」「この調理法なら食べられるかな」悩みますよね。

悩みながら、迷いながら、子どものために頑張っているママへ、その悩みの解決のヒント一つでもお伝えできればとの想いで作られた講座です。

レシピや調理法を、想像ほどたくさんお伝え出来なかったことは、講座の説明不足で大変申し訳ありませんでした。次回開催の際に参考にさせていただきます。

年齢別の声の掛け方やセリフなど、参考にして頂ける点があったとのことでぜひ今後実践していただけたら嬉しいです。

「親子関係」や「悩みごと」ひとりで抱え込まずに、話してみませんか♪
講師はもちろん、他の参加者の方の話を聞き、考えることで、きっと新しい発見があります!

こちらの講座は日程は決まっていませんが、定期的に開催していく予定です。気になる方は開催日程を調整しますので、ぜひご連絡ください。


キッチン育児では親子関係がよくなり子どもの自立をサポートできるママになるために、食を通して家で実践できることをお伝えしています。おしゃべり会、基礎講座、実践講座のほか、この大事なことを一緒にお伝えしてくださるインストラクター養成講座も開講しています。

講座の詳しい内容はこちら