お子さんの好き嫌いに悩んでいますか?

お子さんの好き嫌いに悩んでいますか?

子どもの好き嫌い、食べムラ心配になりますね。

「園で給食が食べられるかな」
「成長するのに、栄養たりてるのかな」

こどものことを考えるからこそ、親の心配はつきません!

そんな心配をもった方への講座
子どもの食の悩み解決講座〜好き嫌い編〜
2021年3月23日に開催しました。

参加されたNさんからは
『「問題の本質を考える」という点が一番心に残りました。
親として「食べさせる事」にとらわれすぎていたので、他から栄養が取れていれば良いんだなと感じた。
すぐに実践できると思う点は、一緒に味付けをしてみること。』

Iさんは
『年齢別の対応についてとても参考になった。自分の悩みが自分だけではないということが心強く感じました。』とご感想いただきました。

こどものことを大切に思うために、ママがイライラしてしまう。
そんなママが、イライラしないための考え方のヒントや、こどもへの伝え方をお伝えしました。

食についての悩みが少しでも減って、ママもこどもも、ニコニコしていられる時間が増えたら嬉しいです♪

今後もこちらの講座は開催予定です。
受講ご希望があれば日程調整しますので、ご連絡ください♪(kitchenikuji@gmail.com