○○放題、使っていますか?

○○放題、使っていますか?

2021.2.12
ご覧いただきありがとうございます。 理事長の大口が、登録してくださった方に配信しているキッチン育児協会のメールマガジンがあります。 育児中のママにぜひ聞いてほしい話が満載! そのため、HPにも掲載しています。
が!メール配信から時間をおいて順次掲載していますので、 メルマガ登録をしてリアルタイムに読んでいただくことをオススメしますm(__)m 登録はこちら

※2020年6月16日 にメルマガ配信した内容です

最近よく見かける◯◯放題。いろいろな「放題」がありますよね。
◯◯放題といえばサブスク。「サブスク」という言葉もよく使われるようになりました。
サブスク=サブスクリプションは定額制のサービスのことを言いますよね。
本来の意味は少々違ったようですがすっかりサブスク=定額使い放題のような意味で使われるようになりました。
みなさんは、定額のものなど何か使っていますか?
 
私は、今、唯一使っているのが「Kindle Unlimited」です。
Amazonの電子書籍の読み放題のサブスクです。
元々、本は大好きですが最近は、スマホやタブレットで本を読むようになりました。
ライターとして長いこと仕事をしてきたこともあり・・本には思い入れがありますので「本はやっぱり紙じゃないと・・」と今まで思っていたのですが、電子書籍は、一度使ったらやめられなくなりました(笑)
本や雑誌のweb読み放題は様々ありますし、金額もピンキリといったところ。
 
そんな中で・・Kindle Unlimitedは
月額980円。本の読み放題としては高い方です。
 
しかも、何でも読めるというわけでもありません(笑)
最新のものとか電子版がないとか読めないものも多数あります。
 
ですが・・・それを差し引いてもかなり便利だったりします♪
隙間時間にスマホひとつでサッと好きな本を読めるのです。
1度に10冊までダウンロードしておけるので、常に10冊の本を持ち歩いているのと同じ。
読み終わったら返してもいいし、すごく気に入ったら紙の本で買い直すのもありかなと。
ちょっと読んでみたいんだけど買うには、ちょっと・・・・
という時、試しに読んでみることができるっていうのが素晴らしい!
 
ビジネス本から占いレシピ本に雑誌・・・いろいろな本をその時の気分で読んでいます(笑)
最初の30日は無料で試せるので試してみてやめれば費用もかからないのです。
毎月980円は高いか安いか・・・どう思うかは、人によって違うと思います。
 
私の場合、安いと思っています。本によっては1冊1,000円以上するものも結構あるので
完全に毎月楽しんでいます。 
Kindle Unlimitedの細かいことはこちらからどうぞ。 
 
コロナでお家時間が増えた今これからもきっと自宅でとか定額でとか、増えていくんだろうなあ。こういうものは、賢く使いこなしたいものです(^ ^)

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
(一社)日本キッチン育児協会 大口知子
※2020年6月16日 配信 メルマガ登録はこちら