夜中にチャーハンを食べたい夫

夜中にチャーハンを食べたい夫

2021.2.2
ご覧いただきありがとうございます。 理事長の大口が、登録してくださった方に配信しているキッチン育児協会のメールマガジンがあります。 育児中のママにぜひ聞いてほしい話が満載! そのため、HPにも掲載しています。
が!メール配信から時間をおいて順次掲載していますので、 メルマガ登録をしてリアルタイムに読んでいただくことをオススメしますm(__)m 登録はこちら

※2020年6月14日 にメルマガ配信した内容です

先日、夫がチャーハンを食べたいと言いまして・・それも、夜の遅い時間に。

その時間からチャーハンを作るなんてとっても、とっても面倒くさくて(^_^;)
「えーーーーーーー。むり。」と却下。

数年前の私なら、嫌々でも作っていたと思うけれど息子たちがいなくなって夫婦二人の生活になってから私も無理をしないことにしたのだ(笑)

だから、どうしても嫌な時は嫌と言う。そんなことができるようになりました(笑)
そんな却下から二度ほど同じことがあり(どんだけチャーハン食べたいの?w)

お酒を飲んだ後の締めに何かを食べたいのだと思うので冷蔵庫のご飯を温めるくらいならやってあげようと思ったわけです。

「冷蔵庫にご飯あるからあっためる?」と聞いたら、超喜んで「おねがいっっっ!」と(笑)

そこで・・・・ふと、思い出した。
あれ。レンチン?グルメクエストでカニチャーハンをレンチンで作ったじゃんww
カニカマもあるし、卵もあるし。夫念願のチャーハンできるじゃん!

というわけで、ご飯を温める”ついで”的にカニ卵チャーハンを作ったのです。
夫、それはそれは喜びました。
「レンチンでチャーハンできるんだったわ」って言ったら、「え?レンジでできるの?今度教えて」と。

おおお!?なんと、びっくり!!自分でやろうという気持ちがある!?これはチャンスだ!(笑)
さりげなく、グルメクエストのレシピをキッチンに貼っておこう(*≧艸≦)

役立つなぁ。

レンジでできる超簡単なのに美味しいカニチャーハンなど子ども向けゲーム風レシピ動画

おおぐっちゃんねるグルメクエストはこちら

 ↓

http://urx.red/ewta

お互いに・・・そろそろ・・・
老後が・・・見えてきているせいでしょうか。

子どもたちがいた頃と少しずつ夫婦の”間合い”が変わってきています(*≧艸≦)

今、子育て真っ最中の人は想像できないと思うけれど(私なんか、夫婦二人の生活になることが怖かったwww)
いずれは、子どもたちが巣立っていくわけですから。親も子もその時に安心してお互いの生活ができるようになるといいですよね。

そう考えるとキッチン育児って、子どもはもちろん実は普段料理をしてこなかった夫にも同じように役立つってことが我が家で証明されました。

やってもらおうとするのではなくやる気になった時のチャンスを逃さないってことね(笑)

そして、作ってくれたら大いにお礼を言って、また作ってもらう機会を作るのです〜
このお礼の言い方だって言い方ひとつでその後が違うのよね。

キッチン育児では、どういった声かけが良いか・・も伝授しちゃいます(*≧艸≦)

そんなキッチン育児を知りたい〜という方♪よかったら、おしゃべり会(体験会)に参加してみてね☆

  ↓
https://kitchenikuji.com/events/event/

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
(一社)日本キッチン育児協会 大口知子
※2020年6月14日 配信 メルマガ登録はこちら