3歳8カ月ひとりでカレーを作った!

3歳8カ月ひとりでカレーを作った!

2020.11.23

キッチン育児立ち上げ時の・プレ講座を受講された方からとても素敵な報告が届きました!

ゆるりゆるりとキッチン育児を楽しみながらやっています^ ^
3歳8ヶ月の息子が昨日カレーを一人で作ってくれました
この期間、包丁で何度となく手を切っているのですが、だから『危ないもの』だからちゃんと使おうという気持ちがひしひし伝わります^ ^
やんちゃすぎる息子ですが、火の前、包丁の前では真剣で。だからこそ私は息子の『やりたい』を信頼出来てるんだと気付きました。

包丁を使うときは真剣!

全部1人で作ったよ!


1人で作っている動画です!

料理ができるようになることだけが目的ではない『キッチン育児』ですが、料理もできるようになりました♪
自信がつくのはもちろん、自分で生きていく力が育っています!