特別限定!大口理事長の基礎講座開講します

特別限定!大口理事長の基礎講座開講します

2020.7.2

【キッチン育児・特別限定zoom講座】

キッチン育児協会が立ち上がってちょうど1年が経ちました。今回、コロナの影響で社会の様々なことが変わったと思います。この先もきっと、変化の多い時代がやってくるのではないでしょうか。

そんな世の中へ出て行く子どもたちに必要なものの一つは「自立」だなと感じました。

誰かの指示を待って行動するのではなく自分の力で考え自ら行動する力。それが生きる力であり、社会適応能力の一つでもあると思います。

キッチン育児は、料理をすることで考える力行動すること喜びや社会性など様々な力を身につけることが可能です。と言っても講座での調理実習はなし。なぜなら、料理をするのは「お家で」だから。料理が苦手なママ料理が好きなママも気軽に参加していただきたいとの思いもあります。コーチングをベースにしたカリキュラムを元に、楽しく親子の時間を作ってください。

今回は、コロナの影響からオンラインでの講座開講を開始しました。より多くの方に知っていただくきっかけになればと思い、今回は、理事長の大口が特別講師として1度だけのオンライン講座を開講します。

キッチン育児基礎講座(2日間)

◇日時
 基礎講座1 2020年 7月 15日(水) 10時00分〜12時00分
 基礎講座2 2020年 7月 22日(水) 10時00分〜12時00分

◇講師 大口知子 (一社)日本キッチン育児協会理事長

※リアルタイム受講が基本ですが、どうしても都合がつかない場合は、録画視聴による受講、または他のインストラクターの講座を振り替え受講することもできます。

講座詳細についてはこちら