木曜はTVの日!

木曜はTVの日!

2020.7.20
ご覧いただきありがとうございます。 こちらは、理事長の大口が登録してくださった方に限定で配信しているメールマガジンになります。 心打たれるためになる話が満載! こちらは配信後、すぐには掲載されませんので、 メルマガ登録をしてリアルタイムに読んでいただくことをオススメしますm(__)m 登録は、トップページよりお願いします。

※2020年2月6日 にメルマガ配信した内容です

■ 毎週ドタバタです

毎週木曜日は、TVの仕事です。今日も行ってきました。テレビ信州ゆうがたGet!ありがたいご縁です(^ ^)

今日は午前中に買い出しして、他の用事も足して、店(ゆめママキッチン)へ出勤!

お弁当予約に、ランチ予約もあり、さらには、ランチ時間も非常に混んでいて本当にありがたい!!!超忙しく&楽しく店の仕事をして・・・
からの・・・
家に戻って、TVの用意。

今日は煮込みレシピなので完成品を作って持っていかなければなりませんでしたのでパンをかじりながらw大慌てでTVの準備をしました。

TVが終わると、速攻で店に戻り、夕方の配達!今日はその後、店のデザート作り。てなわけで・・今、ココ的にリアルタイムでメルマガを書いてます(笑)

■ レシピって自分で作る!?

TVの仕事をしていると「毎週自分で考えているんですか?」とか「毎週大変ですね」などとよく言われます。

レシピは全て自分で作っていますよ!大変・・ではないんですよ。これが(笑)むしろ、レシピ製作の仕事が大好きなので・・すごく楽しい!

ただ、考えたものがNGになる事もあります。他の曜日の先生のレシピとかぶるとかいろいろな事情で。そんな時は「おーまいがっ」ってなります(笑)
でも、それもまた楽しい(*≧艸≦)新しいレシピ作るのってすごく楽しいんです☆ほんと、ありがたいですね。好きなことを仕事にできるって♪

■ 雑記

前回、豆まきの話を書きました。夫は、豆、買ってくるか。恵方巻きも買ってくるか・・

その答えは・・・・・・・豆は・・なんと!

買ってありました!(笑)

恵方巻きは・・・買ってきてくれました(笑)

私の帰宅が遅く、しかも、店の残り物もなく、夫が近所のスーパーへ夕飯のものを買いに行ってくれまして。(あ、これよくあるパターン)
半額になっていたということで短めサイズのものを2本(笑)

豆まきも夫がやってくれました。ありがとう(*≧艸≦)そんな我が家は今年も平和です

今日番組でご紹介したのはベーコンチーズの白菜ロール

残りご飯をスープに入れちゃうのがポイントです!
   ↓

http://pianpiano.naganoblog.jp/e2460179.html

(一社)日本キッチン育児協会

※2020年2月6日 配信