実践講座②を開催しました!【開催レポート―関谷友映―】

実践講座②を開催しました!【開催レポート―関谷友映―】

2月3日、キッチン育児<実践講座2>を
開講しました。

実践講座は、
基礎講座を受講された方向けの講座で、
実践1と2の2回です。

昨日はその2回目でした。

冒頭、
「今日で終わりなんて寂しい〜」との声が。

ジーン…私もそう思ってました。

お話をお聞きすると…

お子さんと一緒にやったよっていうエピソードが基礎からだんだん増えてきているー!!
それも実践1から格段に?!

それを話して下さるママ達のうれしそうな表情!

それを聞いたり感じたりして
終わりは寂しい~の一言に納得!

昨日も
実践とつく講座だけに、
お家でより実践できやすく
なるような内容が盛りだくさん。


でも実践なのに、調理実習ではないのです。

なのにお家で実践できちゃう!!

それに
こうしなきゃ、ではなく
逆にどんどんママ達の肩の力が抜けていく感じ。


\実践まで受講された受講生さんの声/

・ミッションがきっかけで、食べることに興味がでました

・時間に追われてイライラしていた。成長のチャンスなのにキッチンに来なくていいよ、としていた。ごはん準備の時にはテレビの時間にしていたけど、大好きな番組がやっているのにキッチンに来るようになった。最近は子どもと、何か出来ることはないかな、と考えるようになって、やらせてやれるようになった。一緒に作る時間にして、楽しく出来そうと思いました。

・自分一人で頑張るんじゃなくって、家族みんなで一緒に。子育ての時間を楽しみたいと思います。

*****        

親子関係も良くなる&思い出にもなる。
子どもの生きる力をつけるサポートが出来る。
その日から実践できるコツが
満載のキッチン育児。



インストラクターとして
初めて実践まで開講させていただき
本当に感動しました。

料理は苦手だけれど、子どもに料理好きになってほしいな。おうちごはんが楽しめるようになったらいいな。子どもには自立してほしいな。興味のある今やらせてあげたいけど、イライラしちゃう。でも、やらせてあげたいし…

そんなママ達にキッチン育児講座が届けられたら嬉しいです。

【2月・3月開講予定】 
2月16日おしゃべり会
2月21日・28日基礎講座
3月5日・12日基礎講座

開講します。