子どもの食に関する疑問・悩み教えてください

子どもの食に関する疑問・悩み教えてください

2019.12.15

私はこれまでいろいろなことをしてきましたし
今もいろーんなことをしていますが・・・
  
私の中では、一本筋が通っているのです。
   
それは「子育て」と「」という二つのキーワードを
にしているということです。
  
しかも、我が家の息子たちは二人ともすでに成人し、
ある意味、子育ての結果が出ているようなもの。
   
そんな、これまでを振り返ると
いろんなことに挑戦したし、
やってよかったなと思うことがほとんど。
  
でも、「あちゃー。やっちゃった(^_^;)」
なんて失敗も多々。
  
それでも、自分なりに筋を通してやってきたとは思っているのです。
  
特に、私の場合は
一週間トータルで見て、ざっくりバランスよく食べられていればいいじゃん
という
「なんちゃって食育」という考えでやってきました。
   
  
私は、知識人でもなんでもない
ただのお母さんですが
ちょっとだけ先行く親として
私の経験がどなたかのお役に立てたらなあ・・・
と、いつも思っています。
 
   
というわけで
メルマガを始めるにあたり、
みなさんがどんな悩みを持っているか
ぜひ教えて欲しいのです。
  
みなさんからお寄せいただいた疑問質問にメルマガで
私なりの考えをお伝えできたらなと思っています。
 
先ほども言いましたが・・・
私はただの一般人です(^_^;)
難しいことはわかりません。
  
でも、私もありました。
「こんな時どうしたらいいんだろう?」
って、どこに相談したら良いかわからないこと。
  
そんな小さな誰に聞いたらいいかわからない疑問
私ならこうしたよ、こうするよ、こうしてはどうかな?
みたいなことをお答えしたいなーと思います。
  
私でよければ・・・ですが(^_^;)
  
ほんの参考程度になれば私も嬉しいです♪
  
   
というわけで、当面のメルマガテーマは
子どもの食のお悩み相談( ´ ▽ ` )ノ」
プラス、毎回、ワンレシピも載っけちゃいまーす☆
  
まずは、ぜひ「子どもと食」に関する疑問質問
どんどんください!m(_ _)m
こちらから♪
    
掲載時は質問者のニックネームで掲載となります。
また、全てのお悩みにお答えできるかわかりませんm(_ _)m
  
と言いつつ、一つも来なかったらどうしよう(^_^;)
    
小さなことでもいいので、ぜひ送ってください♪
  
   
そして、みなさんからの疑問質問は
キッチン育児のメルマガにてお答えするので、
メルマガの登録もぜひよろしくお願いします♪
メルマガ登録こちらから
   
  
みなさんの、子どもの食に関するお悩みお待ちしていまーす☆
(質問くるかなーーードキドキ☆)
  
シェアも歓迎です♪
みんなで悩みを共有できるだけでも
「自分だけじゃないんだ〜」と思えるきっかけになるといいなと思っています(^ ^)