基礎講座開催しました!    【開催レポート―関まい子―】

基礎講座開催しました!    【開催レポート―関まい子―】

7月14日に久しぶりにキッチン育児の基礎講座を開催しました。
「どうしたら料理を好きになるか、嫌いになるか」
をお話しました。

料理を子供と一緒にやりたいし、
やらせてあげたいけど出来ないでいたけれど、
出来そうな気がします!

と言って頂きました!!

兄弟がいたりすると、
手伝ってもらうより遊んでいたりテレビ見てて一人で料理した方が楽ではありますが、
少し先・独立する時のことを考えるとどうでしょうか?

“料理嫌い”をお子さんに引き継がないよう、取り組んで行きましょう。

次回は一週間後。

この一週間、どのように過ごしているか聞かせて頂くのがとっても楽しみです。

次の講座もしっかりお伝えできるよう、準備したいと思っています。

DSC_1152