基礎講座を開催しました!【開催レポート―関谷友映―】

基礎講座を開催しました!【開催レポート―関谷友映―】

先日、基礎講座を開講しました。

(初オンライン開催!!!)

子どもには将来、自立してほしい。

そのためにも、子どもに料理を教えたいと思うけれど

どのようにしたらいいか分からない。

そんな気持ちで基礎講座を受講されたYさん。

基礎①の後、②までの1週間のうちに

お子さん、そしてご家族でミッションに挑戦!

受講前と比べて

色々な変化をお聞きする事が出来ました。

そして、基礎②を終えて

「キッチン育児を学んでから、子供といる時間が苦痛では無くなり、時間があれば一緒に料理をしてみようという気持ちになりました。キッチン育児は料理だけでなく、子育てのその他の場面でも応用が出来ると感じたので、キッチン育児で学んだメソッドを活用して子供と共に成長していければと思っています。」

と感想をお寄せいただきました。

講座中にも「キッチン育児って子どもと共に自分自身も成長できる」

とお話下さる

Yさんのキラキラした表情にとても感動しました。

私自身も

コロナの関係で、講座もしばらくお休みし、

娘と日々過ごしていた中で、

食の大切さ、

体を大事にする事

をより考えるようになりました。

そして、キッチン育児を通して

育児をする中で

自分自身の為にも

本当に学んでよかったと思う日々でした。

ですので、今回

オンライン開催にて

お伝え出来た事本当に嬉しかったです。

Yさん、ぜひお家で楽しみながら実践してみて下さいね☆