基礎講座②を開催しました【開催レポート―関まい子―】

基礎講座②を開催しました【開催レポート―関まい子―】

基礎講座②を7月21日に開催しました。

まず前回からの振り返りをしました。

一回目の講座を受けてから

「何か子供たちにやらせてあげられることはないかな?」

と考えられるようになりました!
ご自身の変化を教えてくださいました。

また、「できない」と思ってやらせないのは大人の勝手な思い込みだと気づいたそうです。

本当にその通りですね。

子供は本来好奇心旺盛なのに、
ちょっとしたことでやる気を損ねたり自信を失ってしまったりしますよね。

1週間と短い期間にも関わらず、いろいろ考えて過ごしていたのだろうなと感じました。

基礎講座②の最後には、

「講座を受講してやる気が出た」
「思っているだけだったけれど、ハードルが下がった」

という感想をいただきました。

この気持ちを時々は思い出しつつ、おうちでキッチン育児を実践していただけたらいいなと

思っています。

受講してくださりありがとうございました。

DSC_0243