サザエさん史上初の!?

サザエさん史上初の!?

2020.11.13
ご覧いただきありがとうございます。 理事長の大口が、登録してくださった方に配信しているキッチン育児協会のメールマガジンがあります。 育児中のママにぜひ聞いてほしい話が満載! そのため、HPにも掲載しています。
が!メール配信から時間をおいて順次掲載していますので、 メルマガ登録をしてリアルタイムに読んでいただくことをオススメしますm(__)m 登録はこちら

※2020年6月9日 にメルマガ配信した内容です

こんにちは!

今日はこんな話題を見つけました。

サザエさん史上初!っていうものです。

日曜の夜といえば、サザエさんを観るのが我が家でも恒例でした。

国民的テレビ番組とも言えるサザエさんがにわかにざわついたのが6月7日の放送。

クリスマスにサンタさん論争でバッシングされたり・・何かと話題を提供してくれるサザエさんですが・・・今回は、サザエさんのじゃんけんが、大いに話題になったのです。

何かと言うと・・・史上初となる「5週連続同じ手(パー)」を出したというのです。

1991年の開始からこれまで、4回連続は2回あったそうですが、5回連続は史上初!

この話題で騒然となっているって・・サザエさんってどんだけ〜〜と言う感じもしますが(笑)このじゃんけんを長年研究している「サザエさんじゃんけん研究所」と言うのもあるらしいのですが、その所長さんですら予測できなかったとか。

そんな研究所があることにもビックリですけど。何事にも「想定外」ってあるんですよね。

想定外といえば・・・子どもです。
って想定外のことばっかりするなーって思いませんか?まあ、子どもなんだからこちらの思う通りにばかり動いてくれたらそれはそれで怖いと思いますけど

でも、出かけようとすると「う◯ち」したり・・・

着替えたばかりなのに何かこぼしたり・・・

もうっっ!って、怒鳴りたくなることありますよねえ(^_^;)

でも、見方を変えれば健康な証拠だったり、成長の証だったりするわけですが、まあ、つい怒りたなるわけです。

で、怒っちゃってあとで後悔したり私もそんな経験あります(^_^;)

でも、キッチン育児は、その「つい怒っちゃう」を変えてくれるものでもあります。

なぜ、怒っちゃうんでしょう?子どもだって怒られるとわかってやっている訳ではないし自分だって怒りたくない。そんな方にこそ、キッチン育児の考え方を伝えたいっ♪

何よりも、ママが楽になるんだから。

怒る時があってもいい。でも、つい怒りたくなっちゃうその事件もしかしたら、子どもの自立のチャンスなのかもしれません。

ど、どういうこと〜?と思った方はぜひインストラクターからまずはおしゃべり会で気軽にお話ししてみてくださいね(^ ^)

  ↓
https://kitchenikuji.com/events/event/

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
(一社)日本キッチン育児協会 大口知子
※2020年6月9日 配信 メルマガ登録はこちら