グルメクエスト14☆かたくりこととうふで、あんころもちをつくれ

グルメクエスト14☆かたくりこととうふで、あんころもちをつくれ

お正月には、お餅食べますか?
どんな風にして食べるのが好きですか?

  • お雑煮
  • おしるこ
  • 醤油&のり
  • 砂糖&醤油
  • きな粉 など

いろいろな食べ方がありますね!我が家の子どもたちは、のり&チーズで食べるのが好きです♪お餅があると朝ごはんもしっかり食べます。

今おうちにお餅ありますか?ない時に急に食べたいなと思うことありませんか?

そんな時に、買い物に行かなくても大丈夫!おうちにある材料で、こどもと一緒に電子レンジで、あんころもちを作っちゃいましょう!

片栗粉とお豆腐ありますか?電子レンジで作れるので、こどもだけでも作れます。ぶきっちょママとちいさなおこさんで一緒に作るのも楽しいですよ!あんこをきなこに変えたら、きなこもちも作れます。

ぶきっちょママも小中学生も、急におもちが食べたくなったら、買いに行かずに簡単に作ってくださいね♪

グルメクエスト14☆かたくりこととうふで、あんころもちをつくれ

動画はこちら