キッチン育児 クリスマスに少しかわったチキンを楽しんじゃおう♪

キッチン育児 クリスマスに少しかわったチキンを楽しんじゃおう♪

まもなく12月突入!
子どもたちが楽しみにしているクリスマス(*^-^*)
街中がクリスマス一色になりますね♪

クリスマスといえばチキンを食べる人がおおいのではないでしょうか。
今回は、いつもとは少し変わったチキンのレシピをご紹介。
簡単にできちゃうので、お子さんと一緒につくるのもいいですね♪
一品足りない時のお助けレシピにもなります!!ぜひ、作ってみてくださいね。

「チキンのハニーマスタード」

カラフル野菜で、色味もアップ!!

【材料】2人分

鶏もも肉・・・1枚

ズッキーニ・・・1本

オリーブオイル・・・大さじ1

粒マスタード・・・大さじ1

ハチミツ・・・小さじ2

しょうゆ・・・小さじ1

塩コショウ・・・少々

【作り方】

  1. 鶏もも肉とズッキーニは、一口サイズに切る。
  2. フライパンにオリーブオイル入れて火にかけ1を焼く。
  3. 粒マスタード、ハチミツ、しょうゆ、塩コショウを混ぜ合わせて2に入れ全体に絡める。