ガンになり得る細胞発覚。そして消滅。

ガンになり得る細胞発覚。そして消滅。

2020.8.14

ご覧いただきありがとうございます。 理事長の大口が、登録してくださった方に配信しているキッチン育児協会のメールマガジンがあります。 育児中のママにぜひ聞いてほしい話が満載! そのため、HPにも掲載しています。
が!メール配信から時間をおいて順次掲載していますので、 メルマガ登録をしてリアルタイムに読んでいただくことをオススメしますm(__)m 登録は、トップページよりお願いします。

この記事は、2020年2月19日にメールマガジンにて配信された内容になっております。

ガンになり得る細胞発覚。そして消滅。

私、8年ほど前、ガンになり得る細胞が発見されました。
正直、まさか…と思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2人に1人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の時代、2人に1人は

ガンになるんですって。

知っていましたか?

私は本業のライターの仕事で

医療系シンポジウムに関する

ライティングをしたこともあり

結構シビアな話を聞いています。

そして、私も実は8年ほど前に

たまたま受けた検査でひっかかり

ガンになり得る細胞があるとわかりました。

よくわからないのですが

ガン細胞にはなっていない

という意味だと思います。

ただし、レベル5になったら

ガンの治療に入るよと

医師に言われました。

発見当時のレベルは2でした。

————————————————————

■ 自然治癒も可能!?

————————————————————

発見当時レベル2

そしてその数字が5になった時

ガン細胞になるのか

よくはわかりませんでしたが

とりあえず、ショックでした。

まさか自分がと。

「今は何もできることがない。

自然治癒も可能なレベル。」

とも言われました。

なるほど・・・

自然治癒も可能なのか

じゃあ、やれることやるしかないな

何かわからないけれど

何となく、なんとかなるんじゃないかと

楽観的でもありました。

2ヶ月に1回は検査をしました。

3回目くらいの検査で

レベ2がレベル3に進みました。

「やっぱり進んでいくのか・・」

と、ちょっと落胆しました。

しかし・・・

最初に発見されてからちょうど1年後。

その細胞は消滅しました。

忘れもしません。

検査技師の方と思われる字で

【消滅?】と書き込まれていました。

それを見た医師も

「ん??消えてる???」と

ちょっとびっくりしていたのです。

自然治癒も可能なレベルだって

言ってたのに、驚くんだ?!

とこっちがびっくりでした。

そうなのです。

なんと、あのガンになり得る細胞は

1年後に自然治癒していたのです。

嬉しかったなあ。

それからしばらくして

検査は半年ごと、1年ごとと

間隔が伸びていき、

今もその細胞はありません。

————————————————————

■ 免疫力アップは大事

————————————————————

自然治癒が可能なレベル

と聞いて

「そっか〜じゃあまず食事だな」

と思って始めたのが

免疫力を高めるための食事でした。

あとは、生活全般を見直して

睡眠不足の改善

ストレス軽減のための努力

なんかもしました。

特に、食事は1日の中で

3回もチャンスがあるんだから

大いに活用しようと思って取り組んだのです。

難しいこと面倒なことは

していません(笑)

私のことですから(*≧艸≦)

でも

あの細胞が消滅した理由の一つに

きっと食事も関係していたと思います。

だから、今、新型コロナウィルスの

おかげで戦々恐々としていますが

すぐできることとして

日々の食事で免疫力を高めるって

大事だと思います。

具体的に何を食べたかなどは

次回にまた詳しく書きますね♪

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました(^ ^)

※2020年2月19日配信