インストラクター紹介 ~関まい子~

インストラクター紹介 ~関まい子~

2019.11.21

関まい子

結婚を機に長野市に移住し10年目となりました。
2011年に長女を、2015年に次女を出産しました。4歳差姉妹の子育てに奮闘中。子供と一緒に長野での生活を楽しみたいと思っています!
食べることと飲むことが好きです。

専業主婦ワンオペで子育て中心の日々でしたが、
居場所を求めて、子育てサークルを作り、5年間活動していました。
延べ900組の親子に参加していただき、講師の方をお呼びしてママのためのセミナーや、親子で楽しめるおやこヨガ、お味噌作りやランチ会など、さまざまな会を開催してきました。
2019年、次女が幼稚園に入園するのを機に、サークルは引継ぎました。

そしてこの秋、自宅での料理教室を始め、キッチン育児インストラクターとしてもスタートを切りました。

たくさんの親子がにこにこ過ごせるように、お手伝いしたいと思っております。

ブログはこちら