ぶきっちょママ 手軽で可愛い♪おやつレシピ

ぶきっちょママ 手軽で可愛い♪おやつレシピ

いよいよ10月に突入!!
気が付けば今年もあと3か月ですね。
ハロウィン、クリスマスと楽しいイベントが続きます。
お家でパーティーやお友達の家でのパーティーなど、集まる機会も増えるはず。
でも、ぶきっちょママは…

  • 「何をつくろうかな…困ったな」
  • 「見栄えいいもの作りたい…」
  • 「上手に作れるかな…」

など、心配事がつきません。子どもたちは楽しみにしているし、ちゃんとしたい!!と思いますよね。そこで!!

  • 楽しく簡単に子どもと一緒にでも作れる
  • パーティー映えする
  • おいしい!!

そんな、ママも作るのに困らないほど簡単なレシピをご紹介します♪

今日のレシピは、食パンを使う一品。オクラの星型がキュート。おやつやおつまみにもぴったりです。

「エビとオクラのスナック」

可愛くて食べやすいので、小さなお子さんにもぴったり!

【材料】

◯2人分 
サンドイッチ用食パン・・・4枚
むきエビ・・・100g
オクラ・・・4本
マヨネーズ・・・大さじ2
ケチャップ・・・大さじ2
油・・・適量           

【作り方】

  1. 綿棒で潰してのばした食パンに、叩いてペースト状にしたエビを塗る。
  2. 茹でたオクラを手前に置き、クッキングペーパーで巻いて楊枝で留める。
  3. 180度の油できつね色になるまで揚げる。ペーパーを外し、三等分する。マヨネーズとケチャップを混ぜたソースを添える。