ぶきっちょママ ポテチを使ってパーティーレシピ

ぶきっちょママ ポテチを使ってパーティーレシピ

いよいよ10月に突入!!
気が付けば今年もあと3か月ですね。
ハロウィン、クリスマスと楽しいイベントが続きます。
お家でパーティーやお友達の家でのパーティーなど、集まる機会も増えるはず。
でも、ぶきっちょママは…

  • 「何をつくろうかな…困ったな」
  • 「見栄えいいもの作りたい…」
  • 「上手に作れるかな…」

など、心配事がつきません。子どもたちは楽しみにしているし、ちゃんとしたい!!と思いますよね。そこで!!

  • 楽しく簡単に子どもと一緒にでも作れる
  • パーティー映えする
  • おいしい!!

そんな、ママも作るのに困らないほど簡単なレシピをご紹介します♪

今日のレシピは、みんなが大好きポテチを使う一品。こどもが喜んでくれそう☆

「 ポテチdeサラダ」

ポテチがサラダに??

【材料】

◯2人分 
ポテトチップスのりしお・・・1袋
大根・・・1/2本
マヨネーズ・・・大さじ5
プレーンヨーグルト・・・大さじ2           

【作り方】

  1. 大根は細切りスライサーで細く切る。ポテチは袋の口を少しあけて空気が出るようにしてから、袋の上から細く砕く。
  2. ボウルに、1とマヨネーズ、ヨーグルトを入れて混ぜる。
  3. 10分ほどしたら、さらによく混ぜて盛り付ける。
  • 大根の水分が多い場合はマヨネーズを足してください
  • ヨーグルトなしでマヨネーズだけでもOKです。