ぶきっちょママ バタバタする朝にも。しっかり食べて一日元気にすごそう!

ぶきっちょママ バタバタする朝にも。しっかり食べて一日元気にすごそう!

11月に入り、だんだん冬の気配を感じるようになりました。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
朝、寒くてなかなかお布団からでたくない…もう少し寝ていたい…
ってなることもしばしば。

そんな寒い朝だからこそ、しっかり朝食をとって今日一日を元気よく過ごしましょう♪
とっても簡単レシピなので、忙しい朝の時間にもすぐにできてしまいます。
3ステップでササっとできるので、ぶきっちょママにもおすすめ。

「簡単クロワッサンのサンド」

あらびきコショウがアクセント♪

【材料】2人分

クロワッサン・・・2個

卵・・・2個

ベーコン・・・2枚

フライドオニオン・・・大さじ1

あらびき塩胡椒・・・適量

【作り方】

  1. 細かく切ったベーコンをフライパンに入れて炒める。
  2. 溶いた卵に、フライドオニオンとあらびき塩胡椒を入れて混ぜ、1のフライパンに加え、かき混ぜて半熟で取り出す。
  3. クロワッサンに切り込みを入れ、2をサンドする。