ぶきっちょママ お弁当のおかずにも便利!みんな大好き!!明太チーズポテト

ぶきっちょママ お弁当のおかずにも便利!みんな大好き!!明太チーズポテト

ジャガイモのモチモチ感とタラコのプチプチ感が絶妙。
みんなが大好きなタラコを使って、おいしく作れます。
お弁当のおかずやおつまみにもオススメ!!

ぶきっちょママでも、簡単なので、あっという間に作れちゃいます。
時間がないときや、ちょっと足りないかも!?
と困ったときにさっと作れちゃう優れものの1品です。
子どもと一緒にコロコロ丸めるのも、おもしろいですね。

「明太チーズポテト」

お子さんのおやつにも♪

【材料】2人分(8個)

ジャガイモ・・・2個

小麦粉・・・大さじ2

チーズ・・・1個(15g)

明太子・・・適量

サラダ油・・・大さじ1

【作り方】

  1. ジャガイモは皮をむき、ラップにくるみ電子レンジ600wで3分加熱する。
  2. 1をつぶし、小麦粉を混ぜてこね、8等分して丸めて平らにのばす。8等分したチーズ1つと明太子を中心にのせ丸める。
  3. サラダ油をひいたフライパンで両面焼く。