おしゃべり会を開催しました  【関まい子―開催レポート―】

おしゃべり会を開催しました  【関まい子―開催レポート―】

コロナの影響もありなかなか開催できずにおりましたが、
7月6日に久しぶりにおしゃべり会を開催しました。

お友達同士お二人が参加してくださいました。

お一人はまだお子さんが7か月の赤ちゃんということで、
「コロナが心配で長野市の離乳食講習には参加しなかったので離乳食の話も聞きたい」
とのことでした。

お申込みの段階でこのように連絡くださっていたので、
当日までいろいろ振り返って思い返してみました。
そして、保健師さんや栄養士さんとは違った視点でお話しさせていただきました。


二人の娘がおりますが、一人目は本当に苦労しました。

作っても作っても食べてくれず…
そんな時に、キッチン育児の”考え方”を知っていたら楽だっただろうなと思います。


もう少し大きくなって、何かできそうになったら一緒にキッチンに立ってみたり、
思い出してみてもらえると嬉しいです。


まだ料理をすることは先でも、
いつか「やりたい!」「やるー」と言われたときに
「いいよー」と言えるように心の準備しておきましょう。