え?それ今やるの?な話

え?それ今やるの?な話

2020.7.8
ご覧いただきありがとうございます。 こちらは、理事長の大口が登録してくださった方に限定で配信しているメールマガジンになります。 心打たれるためになる話が満載! こちらは配信後、すぐには掲載されませんので、 メルマガ登録をしてリアルタイムに読んでいただくことをオススメしますm(__)m 登録は、トップページよりお願いします。

こんばんは☆
キッチン育児の大口です( ´ ▽ ` )ノ
メルマガ3日目の今日は夫の紹介をさせていただきます(笑)

夫は、転勤族の会社員です。以上  !  (キリッ)

いやいやいやいやいや・・・もうちょっと紹介しなさいよ・・って話ですね(^_^;)というわけで・・本日のエピソードから推測してください(笑)

今日、珍しく休みが一緒になり午前中は一緒に出かけました。午後は別行動で夫は家にいたようです。私は出かけていましたが比較的早めの夜に帰宅しました。

二人で夕飯を食べていた20時過ぎ(しかもビール2本飲み終わった時点)「あっっ!いけねっ!」って夫が言うのです。
もう、この時点で嫌な予感しかない。
「洗濯したんだった」

はい。でましたー。

幾度となく聞いたことのある日曜夜のこのセリフ・・・
洗濯というのは、干すところまで。いえ、本来はとりこんで、しまうところまでやって洗濯したと言えるのではないでしょうか。

洗濯機に洗濯物入れて、洗剤入れてスイッチ押すだけで洗濯したって言わないでほしい。
先ほどのセリフの続きは・・・なんだと思います?

「干してくれる?」です。

はい。出ましたーーーーーーパート2

なぜ、自分で干さない!?

この時間になって、もうビールも飲んでまったりしているのに・・
私だって嫌なんですよ。
夫婦二人の洗濯物ですから大した量じゃないです。

でも、量の問題じゃないの。干すところまでやらないなら、なまじ、洗濯しないでほしい。

だって、明日の朝やろうと思っていたんだもん。

でもさ、洗濯したものそのまま洗濯機に入れておいたら絶対に臭くなるじゃんね。
なんかね。こーゆー「モヤっと」が子育てとも共通してたりするなって思う(°_°)

「え?今?それやるの?」

みたいなのないですか?「正直、今やらないでほしいなあ・・でも・・・
せっかくやる気になっているのにそれをやらせないてあげないのもなあ・・・でも、やったらやったでめんどくさいことになるしなあ・・・」

そんな葛藤?
モヤっと?ないですか?(笑)

そういう時、どうするか・・・
もちろん、怒らないイラっとした言い方もしない
そうゆうのが大事なんですよ。

でも、こっちも神様仏様じゃないんだからイラっともするんです。
どうするかっていうと
なぜ、それをやった(やりたい)のか
そして、それに対して”なぜ、自分はイラっとするのか“を考える。

これ、できるとできないとでは大違い。自分も家族の未来も。
そのあたりキッチン育児でバッチリやります(*≧艸≦)

だから・・・

実は、キッチン育児って子育てが楽になるのはもちろん夫婦関係も楽になったりします(笑)

以上。

今日は夫の紹介でした!www
最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 

☆今日のおすすめ料理☆

もうすぐ節分♪簡単海苔巻きをお家で作りませんか(^ ^)ちらし寿司の素を使えば簡単☆芯はカニカマだけだって十分です♪海苔にご飯を乗せたら、ぎゅーぎゅーに押して平らにするのが上手に巻くポイントです☆

海苔巻きレシピはこちらからご覧ください♪

※リンク先は2016年の記事。2020年の今年の恵方は「西南西」です

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

(一社)日本キッチン育児協会
https://kitchenikuji.com/

※2020年1月26日 配信