「運命?って思っちゃった!」本屋さんの本

「運命?って思っちゃった!」本屋さんの本

2020.8.6
ご覧いただきありがとうございます。 理事長の大口が、登録してくださった方に配信しているキッチン育児協会のメールマガジンがあります。 育児中のママにぜひ聞いてほしい話が満載! そのため、HPにも掲載しています。
が!メール配信から時間をおいて順次掲載していますので、 メルマガ登録をしてリアルタイムに読んでいただくことをオススメしますm(__)m 登録は、トップページよりお願いします。

※2020年2月17日 にメルマガ配信した内容です

先日、久しぶりに本屋さんへ行きました。そこで運命!?って思える本に出会っちゃいました!?

————————————————————
■ 雑誌って何読みます?
————————————————————
最近、本はネットで買う事がほとんどです。

でも、先日、疲れていて(笑)なんか、フラッと本屋さんへ行きたくなりました。

我が家のように子供が大きいといつでもひとり時間はあるので好きなだけ本屋さんで立ち読みとかもできます。

でも、そんな時間作っていなかったなあ・・と思い立ち、たまにはいいかと日も落ちた頃でしたが寄りました。

その店はリニューアルして以来本を買いにいくのは初めて。

だから、何がどこにあるかわからず うろうろ・・・(^_^;)

いつもは、雑誌コーナーで

日経Woman
日経TRENDY
PRESIDENT
PRESIDWNT WOMAN
GoodsPress
MONOQLO
PCfan
ファミ通

とかパラパラ見ます(笑)ほぼ、男子ですな(^_^;)案外、レシピ本よりこういうのが好きだったりします(*≧艸≦) 

みなさんはどんな雑誌を好みますか?

————————————————————
■ 運命の出会い!?
————————————————————

でも、この日は軽い小説みたいなのが読みたくて・・・うろうろと奥の方へ。昔から読むのはSF小説か推理小説。あ、ここも男子か(^_^;)クラッシャージョウとか大好きでした(笑)知らないよね〜(^_^;)

ラノベも好きです。ライトノベル・・そう若い子が読むやつね。この日は、特にそのくらい軽いものが読みたかった・・・そんなわけで・・・ラノベっぽいコーナーへ行くとなんだかワクワクしてきた♪思わず「わぁ♪面白そう♪」って呟いちゃうほど。

たくさん手に取ってみてあれこれ悩んで・・・でも、やっぱり気になったのは最初に目に留まったすでに何冊もシリーズが出ているモノ。

こりゃ、面白いってことだよね。でも、はまると困るなあ(笑)そう思ったけど、やっぱりそのシリーズものの1巻目にしたのです。

 
早速、寝る前に読み始め・・・途中まで読んだところで、ある「日付」がでてきた。

 「ん???」

あれ?今日の日付だ・・・

そうなのです。その日付って、本を買って読み始めた日付と同じだったのです。くだらないけど・・・「運命だったのか!?」と勝手にワクワク×2 (*≧艸≦)

単純な私です(笑)めちゃめちゃ中高生が読むようなものを買ったのでちょっと恥ずかしいのですが(笑)楽しいです。

本当に、本はいいです。

うちは、息子たちにもなんでもいいから本は好きなだけ読みな〜って言っていました。勉強しなくても本は読んだ方がいい。そう言っていました。だから、読み聞かせも時にはゲームの攻略本とかポケモン図鑑だったり(笑) 
でも、二人ともすごく本は好きになりましたね。良い効果もありました。
あ。この辺の話はまた今度別の機会に書きます(^ ^)
 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

(一社)日本キッチン育児協会 大口知子

※2020年2月17日 配信